2012年09月23日

初登山

前々からちょっと興味のあった登山に行って来ました。

登山は全くの素人なので、登山経験者の友人家族に同行して頂きました。

大分には沢山の山がありますが、今回登った山は、中岳

九重連山の中の一つです。

なぜ中岳なのか・・九州本土最高峰・・この言葉に引かれました。

息子の敦裕も連れて行きました。

コースは、牧の戸登山口から中岳を目指す、初心者に優しいコースです。

初登山

最初の15分ぐらいは、すげぇ~登り、一気に下半身がパンパン、足腰強化やぁ

それを過ぎれば、勾配はあるけど、楽しいく景色を見ながらの登山です。

スタートして2時間、九重連山の主峰、久住山です。

初登山

あと少しで中岳の山頂です。

やりましたスタートから3時間、目標の中岳(1791m)登頂成功です。

ちょっと下って、昼食、手作りおにぎりを美味しくいただき大満足

大満足もつかの間、なんと雨がポツポツ落ちてきました。

帰りはちょっとスピードアップ、下りは1時間30分で牧の戸登山口到着

雨も本降りになる前で、なんとかビショビショは免れました。

今回初の登山は、友人のお陰で楽しい登山ができて、感謝してます。

次回は、家族全員で挑戦してみます。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
第15回総流派ジュニア空手道選手権大会
7月の試合
6月の試合
第14回一進会杯争奪西日本空手道選手権大会
白蓮会館全日本空手道選手権大会
第42回大分県フルコンタクト空手道選手権大会
同じカテゴリー(日記)の記事
 第15回総流派ジュニア空手道選手権大会 (2014-07-20 19:20)
 合同稽古 (2013-10-06 21:17)
 7月の試合 (2013-08-04 16:59)
 6月の試合 (2013-06-21 23:53)
 第14回一進会杯争奪西日本空手道選手権大会 (2012-12-03 00:21)
 勇征会交流空手道選手権大会 (2012-05-21 16:55)

Posted by 城井 at 11:28│Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。