2013年06月21日

6月の試合

6月9日 別府アリーナ
第5回統一全日本空手道選手権大会

城井支部からは、小野虎徹、小野虎太郎、三森栄稼、石田匠、岩本葵生、平山颯涼
の6名が出場しました。

僕は審判での参加でした、交代の審判員が居なかったので、フル出場でした。
残念ながらみんなのセコンドに入る事ができず、試合すら見る事ができませんでした。
そんな僕の為に選手のみんなは絶対に勝って、先生に泣いてもらおうと、気合いを入れて
いたそうです。(嬉しいですねぇ)

結果は、小学3年生男子初中級の部
    準優勝 岩本 葵生
6月の試合

入賞したのは葵生一人でしたが、みんな良く頑張って戦ってくれました(お母さん達談)


6月16日 主催 白蓮会館
第9回ファイティングオープントーナメント
   全九州空手道選手権大会

城井支部からは、小野虎徹、小野虎太郎、三森栄稼、平山颯涼、城井敬介

4名は先週から連戦で、僕は久しぶりの試合でした。
会場はエアコン設備のない、とても暑い体育館でした。会場に居るだけで汗だくです。

結果は、小学3年生新人戦の部
    優勝 平山 颯涼

    小学4年生新人戦の部
    準優勝 三森 栄稼

    小学6年生新人戦の部
    3位 小野 虎徹

    一般男子重量級の部
    準優勝 城井 敬介
6月の試合

二つの大会を終えて思う事は「みんな強くなったなぁ」
とは言っても、みんなまだまだなんですけどね、僕も含めてですが
しかし、みんな確実に良くなってます。よく稽古してますもんねぇ

試合に出場する事で、自分の今の力、ライバル達の力、勝つために何をすればいいのか
おのずと解ってきます、目標ですよね。目標を明確にする事で、自分自身のモチベーションを上げ
キツイ稽古を頑張る力になると思います。

今回惜しくも入賞を逃した選手も、試合内容は決して悪くなっかた、稽古の成果を十分出しきった
良い試合でした、勝ってもおかしくない内容でした。勝負は時の運てヤツですな。

それぞれ反省点はあると思いますが、とりあえず、お疲れ様でした。

保護者の方々もだいぶ試合に慣れてきて、良い雰囲気で勇征会のまとまりが出て来ました。
会場でのまとまりも、とても大事な物だと感じます。選手として、みんなの声援がどんなに力強いか
細かい事なんて言えなくても、「頑張れ」の声だけでどんだけ頑張れるか、嬉しいものです。
これからも、みんなで盛り上げて、会場で熱く声援を送りましょう。

暑い中の声援、ありがとうございました。みんなの力になりました。










同じカテゴリー(日記)の記事画像
第15回総流派ジュニア空手道選手権大会
7月の試合
第14回一進会杯争奪西日本空手道選手権大会
初登山
白蓮会館全日本空手道選手権大会
第42回大分県フルコンタクト空手道選手権大会
同じカテゴリー(日記)の記事
 第15回総流派ジュニア空手道選手権大会 (2014-07-20 19:20)
 合同稽古 (2013-10-06 21:17)
 7月の試合 (2013-08-04 16:59)
 第14回一進会杯争奪西日本空手道選手権大会 (2012-12-03 00:21)
 初登山 (2012-09-23 11:28)
 勇征会交流空手道選手権大会 (2012-05-21 16:55)

Posted by 城井 at 23:53│Comments(1)日記
この記事へのコメント
拝見させて頂いております
一つ教えて頂きたいのですが三森栄稼くんの栄稼はなんとお読みになるのでしょうか??
Posted by 山本和徳 at 2014年01月17日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。